読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

フィルハルモニ記

ドイツ文化・思想の人がオペラ・コンサートなどの感想を中心に書いているブログ

2014年ワールドカップアジア最終予選 チケット獲得

スポーツ

 2012年6月3日(日)と8日(金)にワールドカップアジア最終予選のホーム戦(両方とも埼玉スタジアム)がある。昨年、3次予選の北朝鮮戦(埼玉スタジアム)を観戦し(→2011年9月2日 14年W杯アジア3次予選 日本 対 朝鮮民主主義人民共和国 埼玉スタジアム)、今後ホームで開催地が埼玉スタジアムだったらまた行くぞ、と決めていたので、チケットがいつ販売なのか気にしていた。4月後半に一般販売の抽選受付があり、ローソンチケットで申し込んだ。当たるかどうかわからないので3日(日)のオマーン戦と8日ヨルダン戦(金)の両方に申し込んでおいた。結果は5月1日に発表され、当選していれば7日までに発券する。

 5月1日になるとメールが一通来ていた。3日オマーン戦、残念ながらはずれ。数分後にメールが一通来た。8日ヨルダン戦、

「先般お申し込みいただきましたチケットにつきまして、厳選なる抽選を行った結果、お客様はご当選されました」

 やった、見事当たり!どのくらいの確率かは知らないが、とにかくやった!発券を済ませると知りたかった座席が明らかに。カテゴリー1 バック 215入り口付近。39列でやや後ろなのが不満だが、当たったのだからこれくらいは受け入れよう。角度で言えばきれいに中央だし。なかなか良い。

 きっと勝ってくれるだろうが、あとはメンバーだ。本田が観たい。どうしても見たい。昨年観に行った北朝鮮戦では直前にケガをして招集されなかった。あのときの落胆といったら…。今回はぜひ出場してもらいたい。

TOP