フィルハルモニ記

ドイツ文化・思想の人がオペラ・コンサートなどの感想を中心に書いているブログ

W杯最終予選 日本代表 対 ヨルダン 2012年6月8日埼玉スタジアム

 抽選で運よく手に入れたチケットを持ってW杯最終予選の日本 vs ヨルダンを観戦してきた。浦和ICで降り、イオン浦和美園の駐車場に。18:40到着と、あまり余裕が無かったが空きはそれなりにあったようだった。ここは始めの5時間無料。今日は5時間以内だったため無料だった。ありがたい。ただ帰りは出口を抜けるまでけっこう混む。

 イオン内で本田の新4番ユニフォームを買えれば買いたかったがすでに無い。着てきた18番本田ユニのままスタジアムへ向かう。

CIMG3158+-+コピー_convert_20120609014100

 去年観戦した北朝鮮戦(→2011年9月2日 14年W杯アジア3次予選 日本 対 朝鮮民主主義人民共和国 埼玉スタジアム)をケガで欠場した本田を今日こは見る。活躍してほしい。きっと活躍してくれると願いつつスタジアム内へ。

CIMG3167+-+コピー_convert_20120609014314

 席はカテゴリー1バック215入り口39列183番。ほぼ真ん中、良い席が当たった。試合はみなさん御存知のとおり6-0の大勝。本田がハットトリック。最高だった。去年見れなかった分、今日の試合では本田の大活躍をたっぷり見ることができた。オマーン戦じゃなくて今日のヨルダン戦が当たって本当に良かった。

CIMG3170_convert_20120609014537.jpg

 見づらいが、先頭から2番目のオレンジが宮市。まだあどけない感じ。表情を見て、試合に出たかったんだろうなと思った。これからクラブでも代表でもさらに活躍してほしい。

CIMG3172_convert_20120609014617.jpg

 本田。見づらい(先々月デジカメのズーム機能が壊れたためアップで撮れない、ピントもなんか合いづらい、買い換えよう)。

 良い試合を観ることができて本当によかった。また観たい。9月11日(火)の対イラク戦(埼玉スタジアム)もまた抽選に挑戦するぞ。

TOP