フィルハルモニ記

ドイツ文化・思想の人がオペラ・コンサートなどの感想を中心に書いているブログ

東京ドーム 巨人 vs 中日 2012年7月31日

東京ドーム 巨人 vs 中日

先発 澤村‐大野

 親戚からもらったチケットで観戦してきた。年間シート席で、バックネット裏3塁側の前から4列目という良い席。特別巨人ファンではないが、澤村は大学の後輩にあたるので応援したい。早速澤村の投球。145キロ、147キロと勢いある速球。この席の近さだとストレートの速さ・勢いがすごい伝わってくる。が、3回終わるまでに77球を費やし、点は取られずねばっていたものの、監督も澤村を引っ張りに引っ張りついに7回に2失点。そのまま2-0で敗戦。

CIMG3175 - コピー

(ピントが酷いことになってる。ま、とりあえず近いということ)

CIMG3177 - コピー

 澤村と同世代の選手たちは好きだ。坂本も好きだし、田中も好き。昨年は同じく東京ドームで前田健太を観た(→2011年9月10日 巨人 対 広島 東京ドーム)。

 いつかメジャーリーグも観に行きたいな。

TOP