フィルハルモニ記

ドイツ文化・思想の人がオペラ・コンサートなどの感想を中心に書いているブログ

フランクフルトより帰国して

久々に書く。

17日の昼に、引率(という名目)で2週間滞在したフランクフルトより帰国した。疲れなのか時差ボケなのかその両方なのか数日だるかったが徐々に元通りに。それにしても東京の蒸し暑さ。羽田から自宅までの移動の間にドイツでの2週間分以上の汗をかく。。。

帰国して想定内のことに加え想定外のことで、特に9月末までは結構きつい。

フランクフルト滞在中、土曜日にハイデルベルク、そして日曜日にリューデスハイムとヴィースバーデンに行った。写真をそのうち載せよう。ここにとりあえずフランクフルトの写真を一枚。

IMG_0591.jpg

TOP