フィルハルモニ記

ドイツ文化・思想の人がオペラ・コンサートなどの感想を中心に書いているブログ

なでしこリーグ ジェフL vs I神戸 2011年9月23日 フクダ電子アリーナ

 今日はなでしこリーグ ジェフレディース vs INAC神戸レオネッサをフクアリ(フクダ電子アリーナ)まで行って観てきました。3連休の初日ということもあり渋滞に巻き込まれ着いた時にはすでにキックオフ(13時)。ちなみにすぐ近くに臨時駐車場があり1000円でした。

 スタジアムの中に入ってみると思っていたほど観客はいませんでした(9274人)。ワールドカップ優勝後、神戸がホームの試合では2万2000人、2万4000人と観客動員数が伸びていました。今日は会場が首都圏で都心からもそれなりに近いし、ここの収容人数2万弱では客席はぎっしり埋まるのかなと思っていましたが。。。そう思ってチケットも発売日に買っておいたという、そこまでの心配は要りませんでした。2万人を超えていたのはホームだったからかな。ちなみに全席自由席で、バックスタンド側19列28番に座りました。

CIMG2998_convert_20110923215047.jpg

(すでに始まっていた。。)

CIMG2999_convert_20110923215135.jpg

(I神戸の応援席)

CIMG3000_convert_20110923215219.jpg

(ジェフLの応援席)

CIMG3001_convert_20110923215245.jpg

 試合は3対0でI神戸の勝利。川澄選手が2得点、田中明日菜が1得点。今日が誕生日だった川澄選手良かったですね。

TOP